【100号振り返り企画】ソルボンヌで寮に侵入ー幼稚園の先生に笑われるー

| コメント(0)

NoisettePress_001yannaiko_ページ_1.jpg

こーんばーんはー皆さんお元気ですかー

今日登園自粛をしている幼稚園の先生(20代)からお電話で

「お元気ですかー?」

と明るい声

元気です、と応えて次女の様子などを伝え

「何か困っていることはありますか?」

と優しく聞いてくださったので真面目に

「運動不足ですかねえ......」

と言ったら

「アハハハ!!お母様の方ですかあー?」

なんかわかんないけど笑われた

私が運動不足キャラだと?

家でテレビ見ながらせんべい食ってお尻掻いてると思っている、悪気のない20代......! 

いや、まあ否定できないんですけどー!


さて【100号記念振り返り企画】

吉野亜衣子の毎日パリで困ってました

ソルボンヌ大学の語学講座初日の巻

ソルボンヌだからってカルチェラタンを闊歩できないということを

初日に知った絶望から

パリの端っこのビル群に教室を指定されたが教室が見つからず不法侵入

からの~

どうみても50代の先生が「私は20歳以上です」と自己紹介するなど

想像と異なる濃密な一日をつづったものです~

 

インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ