【100号記念振り返り企画】毎日パリで困ってましたーソルボンヌでガッカリされる巻

| コメント(0)

NoisettePress_002記事別_ページ_2.jpg


毎日朝お嬢がリモート授業を受けているのですが

無茶苦茶不真面目

授業中、ぜんぜん話聞いてないし、オリジナルの歌を歌っているし

めっちゃくちゃお絵かきしている

なのに、「わかる人~?」って言われると速攻で挙手して

ウッカリ当てられても

勘で答えて正解している!なぜ??

「適当にやったらいけたんだヨ~」

心配で私が真剣に先生の話を聞いている

時折、教室対応で忙しくなる先生が

「今の時間リモートの人はゆっくりしててください」

って言うんだけど

君、ずっとのんびりしてない?

「のんびりしてない時間あった?」

とお嬢聞いてみたら

「ないね~」

これがリアルのび太か!

将来天才博士になるのか!?

学校に給食費返還の書類サインのため一緒に行った時

先生に

「早く学校で授業受けられるとイイネ~」と言われ

「うん、早く給食食べにくるヨ~」と返事

会話が嚙み合っていない

そうか、君は学校を給食食べに行くところだと思っているのか

母さん、いろいろ間違っていたよ


ということで

【100号振り返り企画】吉野亜衣子の毎日パリで困ってました

こちらのコーナーも、2014年の創刊時から毎号続いております

この回は、パリに住んでいたころソルボンヌの語学学校へ通い

日本人が一人で多国籍生徒の中で奮闘していたエピソードを紹介

年齢も一人だけ抜群に上だったけど

海外だとあまり年齢を気にされることもなく、片言のフランス語でコミュニケーション

片言だと

「疲れた」「お腹空いた」「眠い」「さよなら」

など赤ちゃんの会話みたいになるので

揉め事ゼロ

アゼルバイジャン人と2時間おしゃべりしたり

ギリシャ人のノーブラに青島人と興奮したり

イタリア人に強引に納豆を食べさせてみたり

世界平和がここにありました

肝心のフランス人とは全く仲良くなれなかったけど~

インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ