フランス人の若者はワインは飲まない?ー【100号記念振り返り企画】

| コメント(0)

NoisettePress_0051_ページ_1.jpg



ネットフリックスドラマの「居酒屋新幹線」を見始めました

ただひたすらに出張帰りのおじさんが出張先の美味しいものを車内に持ち込んで味わう

というドラマで 感動もクソもないのですが

食べるのが好きなあいちゃんは

美味しそうなものが画面に出てきて

出張はないんだけど

アンテナショップに行って買って来よう!と即行動に移すぜ

早速青森県アンテナショップに行って

ねぶた漬け

味噌生姜おでん

をゲット!

アムはリンゴジュースを100円でがぶ飲み

あまりの飲みっぷりにお店の人が、ちょっと残ってるから~とオマケを注いでくれて

さらにメモ帳までいただいて

現地の人の温かみに触れた気持ち......たぶん東京の人だけど......

ちなみに、ねぶた漬けは福神漬け風

味噌生姜おでんは、東京のおでんよりしっかりした味付けでこっちの方が好き~

次は宮城県アンテナショップに行かなきゃ~


さて、【100号記念振り返り企画】はパリジャンインタビュー!

ソムリエさんに、フランス人のアルコール事情を伺いました

炭酸水レベルの価格でワインが買えちゃうフランスですが、

皆ワインを飲んでいると思ったら大間違い!

是非ご覧くださいませ~



こちらもまだまだ募集中↓

名称未設定 (60 x 95 mm) (60 x 95 mm) (チラシフライヤー(横)) (300 x 250 px).jpg

まだまだ100号記念ノアゼットプレス企画実施中!

info@noisette-press.net

までノアゼットプレスの感想をお待ちしております!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ