ゴッホの「夜のカフェ」の写真が発掘

| コメント(0)

DSC00583.JPG

最近になってスーパー戦隊シリーズの

ゼンカイジャーファンとなり

初めて映画が公開になったので公開日に前のめりで

大雨に濡れそぼりながら見に行ってきました

劇場ははほとんど大人、男性多め、と

うちの4歳児が怖がって声を上げようものなら

周りの大人がピリピリとした視線を向けてくる

想定外の客層

内容は想像通りしっちゃかめっちゃかだったのですが

テレビよりも子供向けかな?

隣のおじさんは長年の戦隊シリーズファンなのか爆笑していて

わからん、どこが爆笑ポイントだったのかさっぱりわからん

まだまだ奥が深い......

写真は唐突に8年前くらいのもの

ノアゼットプレス100号に私の写真を載せないといけなかったのですが

もう全然ないし

会ってもマスクしてるし

生活感ありすぎだし

子供が一緒に映りこんでるし

なにより太い(これが一番)

パリに居たころの写真でも許してもらおう、読者の皆さんならきっと許してくれる

と、昔の写真を見漁っていたところ

プロヴァンス旅行の写真で

ゴッホの「夜のカフェ」の舞台になったカフェで記念撮影したものが出てきました

首に巻いているのは枕ではありません

髪、赤いの流行っていたんだろうか 

フランス人マダムの

「ゴッホは絶対このカフェに来ていない このカフェでお金を払えたとは思えない」

と自信に満ちた顔が思い出されます~





◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!

http://blog.with2.net/link.php?1333259





コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ