東映太秦映画村!時代劇とスーパー戦隊の聖地

| コメント(0)

S__72187939.jpg


大事にとっておいた「愛の不時着」最終回を観ました!

それでいいのかな?

っていうラストでしたが

とにかく北朝鮮の村民の女性たちと、部下たちのコメディ部分が楽しいドラマでした

韓国ドラマのお間抜け部門の俳優さんたちは本当に芸達者......

生瀬さんくらい、画面の端っこでも笑えるオーラを出しているな~

あと、あんなに泣きまくっているのに

俳優さんたちのファンデーションが綺麗なままなのはスゴイな~


それに比べてこないだ観たドリフのコントの笑えないことよ!

貧乏すぎる居酒屋、というコントが本当に悲しくて

お父さんが死んで、お母さんが居酒屋を引き継ぐけどお金が無くて

お店のものを売って、お酒やつまみを用意する 

その後ろでボロボロの服を着た子供たちがお腹が減ったと騒いで母親に殴られるという

4歳児ですら悲しそうに見ていたよ

ドリフの時代は笑えたのかも知れないけど、笑い0どころかマイナスである

もう設定を石器時代とかにしなければ笑えないな~



S__72187941.jpg

ということで

京都旅行、子供たちが寺院仏閣だと退屈してしまうので

太秦映画村へ立ち寄りました~

町娘に扮した俳優さんが映画撮影の裏側を教えてくれるツアーに参加し

色んな映画やドラマに使われる街並みを堪能

アトラクションは軒並み100分以上の待ち時間だったので断念 

ディズニーランド並みのものすごい人気ですよ!



S__72187940.jpg


時代劇ファンの聖地かつ、

スーパー戦隊シリーズの聖地でもあり

46代のスーパー戦隊がずらずら~(仮面ライダーもプリキュアも)



S__72187942.jpg


写真で見ると

なんで自分がこれにハマっているのかな?と冷静になりますね~

東映特撮ファンクラブ、月1000円 やめるまでカウントダウンか!

カムカムエブリバディファンが一番楽しんでいる太秦でありました






◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ