人生初・滝沢歌舞伎を見てきました

| コメント(0)


S__72867862.jpg

コロナ禍と同時にジャニーズに初めてハマって

速攻でファンクラブに入ったけれど、プロのジャニオタさんとは違って

公演という公演のチケットは全滅続き

昔B'zのファンクラブに入っていたころは毎年行けたのに

さすがジャニーズはファンが多いな~

もう、どっかの雑誌と変わらないような内容の会報誌が時々来て

誕生日に使いまわしの(当たり前)の

照れ照れしたプロ意識のないメッセージ動画のQRコードが送られてくるだけなら

ファンクラブ、辞めよ

と思った矢先

当たった!!!!

わああああああ

叫ぶ40歳

で、高額チケットに誰も付き合うわけもなく

一人で参戦してきました

子どもは「私も行きたい~」って言ってたけどダメ!高いから!


S__72867867.jpg


気合が入りすぎて早めにつきすぎて

新橋演舞場の前の喫茶店でチーズケーキを食すのも一人 果汁ソースが美味しい

トイレで用を足して時間を稼ぎ

これでSnowManと同じ下水道管をシェア間違いなし

今頃私の分身がくんずほぐれつ....

おっと、分別ある大人のオタクとして参戦したんでした

と我に返って入場


S__72867864.jpg


男性客は見当たらず

若い女性8割、2割が40歳以上の同志

若い女性がやたら花柄のワンピースを着ているのは

どっかでメンバーが「花柄のワンピース着ている子が好き」とか発言したのだろうか

畜生、ミスった

自分を見ると全身ギャルソンの入園式用の上下、もはや燕尾服でキメキメ


一人客は結構多くて、私の両脇も一人

皆、孤独にオタク生活を満喫しています 頼もしい同志であります

静かにかばんからアクリルスタンドを取り出し

舞台をバックに記念写真を淡々と撮影しているように見えますが

内心は期待で踊りだしそうなんですよね!わかります!


本当は幕間時間に食堂を利用したり

持ち帰り弁当などをゲットしたかったのですが

予約開始1分で完売

スタンバイしていたのに、住所を入れているうちに完売です 

私のカートに入っていた弁当は誰かの胃の中に入っているのです キー!


そんな調子で空腹のまま2幕見させていただきました

15列目ということで肉眼で観れないこともなく

時折オペラグラスで全身をなめまわすように見たりして

あっという間に終わりました

最初桜に花びらが舞う中現れたときは心臓がドドドドと早く打ち

私が3年間追いかけている彼らが本当に立ってるの??

と信じられない気持ちで

花道を走ってはけていくときに足音がどたどた鳴って

わあ、本当に居るじゃん!結構重い男の人じゃん!と実感できたくらいで

DVDでは映らないようなアイコンタクトとか

ジョークが滑ったりとかしているのを楽しんだりして

後は夢の中のような......

悲しいかな、彼らにとっては何十公演のうちの一つなんだよな、と

40歳オタクは落ち着いた気持ちで眺めていて

一方で、最後の曲で突然泣いたりしているメンバーも居て全然意味が分からん!

やっぱりジャニーズ、トンチキワールド全開!奥が深い!

でも奥に行くべきなのか?!



こちらにノアゼットプレス100号記念号掲載しておりますので

今すぐ全部読みたいよ!

という方はクリッククリック~



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ