高速道路とモネ!ー大塚国際美術館ー

| コメント(0)

S__72867884.jpg


グッモーニン!

今日は近所に新しくできたマッサージ屋さんに行ってみました

佇まいからして中国系のお店らしい

ドアを開けて1秒後に

「いい天気ですね」

と言われて少々戸惑う 高速すぎる

そうですね~と答えてマッサージへ

敏腕おばさまによる施術が終わり

お茶を飲んでいると

「いい天気ですね」

!!また!!

そうですね~と答えてお金を払い

ありがとうございました、と帰ろうとすると

「いい天気ですね」

!!ロボットだな?!

私の返事が気に入らなくて怒ってる!?

S__72867885.jpg


さて、ゴールデンウイーク旅の最終地は

徳島・鳴門!

目的は大塚国際美術館~

本物にこだわらない初心者にぴったりの陶版美術館です~

本物を写真で撮って陶器に写し、その上に加工を施しているということで

陶器でできているから劣化をしない

美術品の保護の観点からも重要な美術館であります!

世界中の有名作品が一堂に集結していて

NHK紅白歌合戦で米津玄師が中継で歌っていた場所でもあり

私が営業マンだった頃担当していた大塚製薬さんによる美術館なんです~

そう、私は未だにかつて担当していた会社を愛している営業マンの鏡なのであります

ポカリ最高!


S__72867895.jpg


高松から鳴門まで行くのに在来線一回乗り換え

最初の特急に乗っているときに

駅員さんがわざわざ寄ってきて

「乗り換えの駅のホーム、間違えたら大変なことになりますよ」

って念を押して教えてくれてどんなホームかな、と思ったら

確かに誰も居なくて屋根もなくて子供二人が不安げ

S__72867894.jpg

エレベーターもエスカレータもないから腰が不安な大人

そのうちやってきた2両編成の電車に乗ったら

香川県の女子高校生が子供に席を譲ってくれたよ

香川ばんざーい!


鳴門からはタクシーで大塚国際美術館へ

ポカリスエットの看板がドーン!!きゃー!大塚製薬~!



こちらにノアゼットプレス100号記念号掲載しておりますので

今すぐ全部読みたいよ!

という方はクリッククリック~



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ