ゲルニカからゴヤの黒い絵へ~ー大塚国際美術館ー

| コメント(0)

S__72867878.jpg


コロナ前まで毎月のようにランチをしていた先輩と

3年ぶりにランチ!

久々の会話のテーマは大きく分けて3つ

・推し

・韓国ドラマ

・国内旅行

3年間私がハマってきた戦国武将とジャニーズ、戦隊ヒーローなどを熱く語っても

嫌そうな顔をせず聞いてくれる心の広い先輩ですが

先輩も好きなアーティストのコンサートを北海道や愛媛まで見に行って、

現地のグルメなどを堪能していたそう 

お互い追っかけ活動で人生が豊かに......

おうち時間で観てきた韓国ドラマの話も盛り上がり

サブスクが多すぎて見たいリストで溺れていることも共通点~

そしてなんと

「実はこないだ徳島に行ってきまして」

「え~!私も!どこに行ったの?私は大塚国際美術館」

「私もです!!」

国内旅行先もピンポイントで同じ こわ!!

そんな事夢にも思わなかったから

大塚国際美術館のムンク柄タオルをお土産に買ってきてしまった

こないだ行った人に!目新しくないものを!

「また行きたいよね」「時間が足りなかったですね」と

大塚国際美術館最高と確かめ合ったのでした~

大塚国際美術館はただ普通に絵を飾るだけではなく

こんな風に部屋を展示のために作ってくれていたりします


S__72867879.jpg


こちらゴヤの黒い絵のお部屋

視力が落ちたあとに住んだというゴヤの「聾者の家」を再現しているそうです

カメラの性能が良すぎて明るくなっていますが

本当はかなり暗い

その奥に子を食らうサトゥルヌスの絵がボンヤリ浮かび上がり

たまたま他にお客さんも居なくて

完全に肝試しでした 怖かったよ~

S__72867876.jpg


パンがおいしくなくなりそうです



こちらにノアゼットプレス100号記念号掲載しておりますので

今すぐ全部読みたいよ!

という方はクリッククリック~



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ