日本に来たら北京ダック?ー新宿・全聚徳でマダム愛さんとランチ!ー

| コメント(0)

S__76112287.jpg


この夏はようやくフランスに住む日本人が

わんさか日本に帰ってきましたね~

ノアゼットプレスの創刊時からライターを続けてくださっている

大人気グルメブロガーのマダム愛さんとも

もう4年ぶりくらいにお会いできました イエイイエイ!

舌の肥えた愛さんに私がランチのお店を探すのは荷が重いな~と思ったら

「フランスではなかなか食べられない北京ダックが食べたい」

とニッチな希望が寄せられて

新宿の北京ダックで有名なお店を予約!

なんでも

「パリには繊細な北京ダックとかないから~」

だそうです


S__76112301.jpg


コロナ禍で家族以外と会う機会が減って人見知り気味で

さらに4年ぶりとなると、面白トークできないかも!!!

と緊張していたのですが

全然大丈夫だった

なぜならマダムさんが面白トークしてくるから!

そうそう、気を遣わせない大人な方でしたよ......

事前に「子どもを若旦那に託してきたので2時間くらいで」

と偉そうにスケジュールを操ろうとしていたら

話しはじめたら興奮しちゃって気が付いたら3時間半経っていた

時間感覚がおバカになっている 

コロナの後遺症ね!!!


ちなみに、北京ダックが有名なお店だったのですが

さすがの独特な北京ダック

これ、砂糖どっさりかかってます!


S__76112302.jpg

これがよくあるクレープみたいなのなんですが

中身がパリパリの皮じゃなくて

肉がくっついてる皮なの

ダックの本体食べてる!これが本当の北京ダックなのでは!

最後に出てきた北京ダックの出汁で作ったラーメンがかなり美味しかったです


マダム愛さんは100号以上も一度も落とさず

一度も機嫌悪くなることがないって凄くないですか

そんなひとにわたしはなりたい

またフランスか日本で会いましょう!!



 


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ