国立科学博物館×ドクターストーン展、小さすぎであろう

| コメント(0)

S__76111992.jpg


コロナ中に読み漁った少年漫画「ドクターストーン」

天才化学少年が一から文明を作るストーリーに

少年少女が科学に興味を持つと評判の、親の罪悪感を減らすと請け合いの漫画ですよ!

それが、自由研究で苦しむ小学生向け狙いで

国立科学博物館でコラボ展示をするってんで

ど暑い中行ってきたわ!

で、

これだけかい!!

って叫びまくって帰ってきた!!

そのうち半分以上は

途中で写真を撮りたがるお嬢に渡したケータイを

お嬢がどこかで紛失して探し回ってたわ!!

どこにもない、もう諦めて紛失届を出すか、と受付に行ったら

マイケータイ、すでに到着していました!

携帯を無くすののプロとしては

口から淀みなく

「あの、携帯を落としまして、iPhoneで......」といつものフレーズを垂れ流した時

受付のお姉さんの「ん?」って顔

これはあるな!ってわかったよね、私くらいになると!

それにしても無くなった携帯がいつも戻ってくる国、日本

科学に目をキラキラさせるつもりが

日本のすばらしさに目をキラキラさせて帰ってきました~


S__76111998.jpg


いや、展示は悪くないんですよ

でも、小さいしワクワクしないんだよ~


S__76111985.jpg


もっと展示できるものあったろうな、と

素人にも感じさせてしまう殺風景さで

それでも無理にテンションを上げている子供たちに

監視員のおばさまが

触る前から「触らないでくださいね?!」って前ノリで注意してくる厳しさ

この展示物の数じゃあ、飽きちゃって触りたくもなるぜ!

なんなんだよ、どこに予算行っちゃったんだよ!



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ