親知らず恐るべしー目黒雅叙園・百段階段和のあかりー

| コメント(0)

S__77348882.jpg

はーい!皆さん!

私はQOLが絶賛低下中です!

初めて親知らずの下を抜いたんです

腫れて痛いので行ったら「腫れすぎて麻酔が聞かないので抜歯無理」と言われ一週間後

なんとか薬で痛みを抑え込んで

抜歯してもらったんですが

抜くのに5分と掛からず、

親知らず抜歯界では軽症中の軽症だったはずなのですが

まず麻酔の注射から

「イッテー!」

「あ、すいませんね、痛いところですね(グイグイ)」

「イデー-」

「もうすぐ痛くなくなりますから」

出産の時もちゃんと我慢したのに私いつからこんな軟弱になってしまったの

で、抜くときはさすがに痛くなくて

抗生剤とロキソニンをもらい帰宅

2時間くらいは麻酔が効いていると聞いていたのが

1時間で既にもう痛い

ロキソニンをブッコんだけど痛い

若旦那に「痛すぎるんだけど」と訴えると

「とにかくくだらないことをして時間の経過を待て」

とアドバイスをもらい

マインクラフトでひたすら木を切って板を作って家を建築......

いてえよ~2階建て作ったけどずっといてえよ~

そうだ、お迎えに行って気を逸らそう

とお嬢のお迎えに行ったら

こういう日に限って帰宅途中の児童たちめっちゃ話しかけてくる

「トカゲってのはね!うんぬんかんぬん」

「へえ~」半分白目で応対

帰宅したら布団にもぐってロキソニンを追加!

もちろん何も食べる気がせず

若旦那に子どもたちの習い事の送迎と夕ご飯の総菜を買ってきてもらい

私はおかゆをすする......

夜中にも痛さのあまり目を覚ましてロキソニン

ああ、この数か月、ロキソニンと共に生きている

あっ もしかして痩せないのはロキソニンのせいだったり......?


S__77348885.jpg


で、今日で6日経ったんですけど

まだロキソニン飲んでいます

抜いた部位が痛いのではなくて、喉が痛い

唾や食べ物を飲み込むときに痛いのです~

あと口が縦にうまく空かないので

2センチまでの高さのものしか口にインしない

噛むときもなんか痛い

なので柔らかくて高さの無いものを探して食べている

親知らず抜くのってこんなに長丁場で覚悟が必要だったんですか!!


S__77348884.jpg


今回のことで分かったのは

大人は結構嘘をつくということ 優しい嘘ね!

シミ取りの時もそうだったけど

「全然痛くないよ」って嘘つくよね!

出産も親知らずもシミ取りも

もう避けられないことは恐れさせては可哀想な時間が長い、と慮ってくれて

「少し痛いくらい」

とか言うんですね!

で、終わった後「痛かった!」というと

ニヤリ、として

そうなんだよね

と!


長年懸念事項だった親知らずを抜いたのは

痛くなったことも決断の一因でしたが

追っかけているアイドルが

「親知らずを2本抜いた」とブログに書いたこと

「思ってたより腫れなかったよ」って書いてあって

油断した~~~~!

「思ってたより痛くなかったよ」って書いてなかったじゃん~~~!!

勘違いで背中を押されてしまった 

確かに思ったより腫れなかったよ 思ったより痛かっただけで

ありがとうラウール......


S__77348888.jpg


写真は目黒雅叙園の「百段階段 和のあかり」です~

なんだかんだ3回も来ているのですが

毎回面白い

今回はお化け要素が強くて

お菊さんの井戸もあって中を覗けたりして

娘二人がギョエー

ってなっていて可愛かった~



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ