運動会で玉を入れないスタイル

| コメント(0)

S__78520344.jpg


子どもの運動会で感動したい、という願いを持ち続けて早8年

フランスの幼稚園では運動会が無くガッカリ

日本の学校が始まってからはコロナ禍スタートしてガッカリ

簡素化した運動会で、こんなもんなのかな~?と期待外れが続いたのですが

今回やっと!!普通の運動会を体験できた~~~~!

年中さんの次女の運動会が開催されまして

念願の玉入れ、念願のかけっこ、念願のマスゲーム、念願の家族参加競技ぃ~~~!!


小さい幼稚園であれど

きっと親御さんの秘めたる熱狂がここで発露するはず!

と当日の朝、

「ネットで江戸川区の幼稚園では朝5時半に並び始めるらしいよ!!」

開門の1時間前、8時に幼稚園に向かわせた若旦那よりLINE

「誰もいない」

「職員の人が今来てる」

「担任の先生に『マジすか』って笑われた」

前のめりダントツNo1

幼稚園を困惑させつつ、開門と同時にシートを敷くと

先生より「年長さんになるべく譲ってあげていただいてもいいですか~?」

苦言

すすすす、すみません、モンスターペアレンツですみません!!

S__78520343.jpg


結局グラウンドが親の人数に対して広かったようで

皆ウロウロしてフリースタイルでのびのびと撮影していました 

「俺の一時間意味なかった」と若旦那が言っていましたが、その通りだね!


玉入れでは、全く玉を入れようとしない独特なスタイル

「入れろ~!」と客席からの声を受けてピースで返して玉は入れない

変わってんな!

姉妹で参加したデカパンリレーでは、

次女のチームがバトンが回る前に結構離されており

負ける恐怖で泣きだす次女

それを長女と周りの親子が必死で慰める迷惑かけるスタイル

なんとか送り出すも

運動神経が謎な長女がコケ、運動神経抜群な次女が泣きながら引っ張る

ドラマティックな展開に!

母、ヒヤヒヤしたけど

これが運動会なのね!!!私今、運動会しているぅ!


初めて見た次女の出し物は

バルーンを使った演目でカラフルな大きい布を広げたり

中にもぐったと思ったら、最後のフィナーレで布を引くと

中でポーズを決めた園児たちがドヤ顔で立っていて

何園ドヤ顔、控えめに言っても最高じゃん あっ、涙が......



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ