初スポッチャで若者にまみれる

| コメント(0)


運動会の振り替え休日でなんと4連休になってしまい

どこかに連れて行かねばいけない、でも雨である

ということでかねてから気になっていたが

若者だらけだろうと二の足、8の足位踏んでいたラウンドワン・スポッチャに

遂に足を踏み入れました


ええ、私の青春時代からラウンドワンはありましたよ

でも、ボーリング場だったと思う!もしくはバッティングセンターかダーツ

それがいつのまにかとんでもない進化を遂げていた!

ってみんな知ってるのか


所狭しとミニゲームが詰まっていて

若者のグループがキャッキャしている

ここで怯んでは40歳女代表、

私の後ろに続く

髪を振り乱しながら年齢を重ねてきた女性たちに顔向けできぬ!

堂々と楽しませていただこうではないか!

お前らもあと20年経ったらこうなるんだ、わかったか!

S__78520335.jpg

でも右も左も若者が遊んで笑っていて

マッサージチェア(故障中だったけど)で疲れた中年がごろ寝していて

漫画コーナーに無表情で集まる人々を見ると

ここにいていいんだろうかとふと不安に

これは後でまとめて怠惰で快楽に溺れた人間たちとして

二束三文で売り飛ばされるのではないか......


一番怖かったのが

ゲームセンターもお金入れ内でフリープレイなんですね!

悪いことしてる気がむくむくと......

やるけどね!


キッズエリアでカートでレースをさせて

親はバッティングセンターでブンブン振り回して

ゲームセンターで的当てして 

......って20年前と同じような遊びしかしてなかった 

だって最新の遊び人気ですごい列だったんだもん


最近の若者はこうやって遊んでいるんだな~

楽しすぎるな

でもちょっと狭すぎるな

ギュウギュウすぎて苦しいかも~

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ