コロナの波再びーノアゼットプレス11月号ー

| コメント(0)

S__80019461.jpg

若旦那がコロナに~

ワクチンを打った翌日に発熱したので

副反応の熱って長いな~

って言っていたらそのうち

咳が出てきて

副反応で咳がでるなんて......はて?

で、夜中咳が出てよく眠れないから睡眠薬をもらいに行ってくる、と

クリニックに行ったら速攻隔離され

陽性が発覚!

副反応だと思っていたから、家でマスクもしていないし

もちろん一緒にご飯も食べたし、みんな同じ部屋で就寝

一家全滅の予感!

私なんて3食全部一緒に食べてるし何なら分けてるし!

今のところ若旦那以外の3人は何の症状もナシ

私は毎日頭痛薬飲んでるけどそれが通常運転だからな~

若旦那はフルリモート勤務なのにいったいどこでうつったのか?


外食するときはいつも私と一緒なので、

私がうつっていないのは~

7月にかかったから?

先週一度だけ外で仕事があって、

3時間ほど外出していたけれど、マスクはしたままだったはず

子どもの風邪は確かにあったけれど、

先週からは全快していたように見えたが......

真相は闇の中!

コロナ8派ヤバそう~


若旦那は今はもう熱は下がり

夜に咳が出る程度

子供部屋に隔離されて

初めての書斎をゲット 仕事している模様

快適そうですらある

学校習い事すべてに事情を説明したり

換気のため一日中窓を開けていて寒かったり

食事3食全部作って洗って(感染者分は分けて洗って)

学校が休みの子供たちの相手をしてお勉強したり踊ったり

いつの間にか床で寝てたり

耳元にアラーム鳴らされて

「あいちゃん寝すぎ~!」って起こされたり

あっという間に夕方です

なんなんでしょう、私の一日って......

消毒しすぎて手が老婆~


写真はノアゼットプレス11月号!

パリジェンヌライターとして以前ノアゼットプレスに記事を書いてくれていた

ロリアンヌちゃんが表紙のインタビューに答えてくれました

バリバリキャリアを積みながらも出産!

パリジェンヌから見た日本での子育ては~

......とっても評価が高い!

日本の良いところを見つけてくれて読んでいて嬉しい気持ちになる

そんなインタビューをぜひご覧くださいませ~



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ