粘土渡されたら?ー築地アートスペースクリップー

| コメント(0)

S__81190945.jpg


凄い間が空いてしまった!

インスタグラムはちゃんと更新していますので

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

オトナオシャレな投稿を心がけております

こことちがって......

いや~

11月は家族がコロナや風邪や胃腸炎になって

体力あるアイちゃんがカバーしまくって終わってしまった

体力ある人って損じゃない?

でも昨日、テレビで映画「グロリア」の放送していたのを最後20分を見て

簡単にグロリアのカッコよさに感動した

本当はたいそう疲れたけど

私もタバコを揺らしながらニヤリと低い声で悪態ついて

余裕な風情を醸し出すおばさんになる!

タバコ吸えないから代わりにイカでも咥えて

愛情深い頼りがいのあるカッコいいおばさんになると決めたぜ!!

ってうちのお母さんだな!

早死にするじゃん!

あ~素晴らしい20分だったわ~


写真は

振り替え休日だった幼稚園児を築地のアートスペースに連れて行ったら

「お母さんも粘土やりますか?」

と粘土こねたそうな母に見えたらしく

デカい粘土を渡されて作ったB'zの松本さん

稲葉さんは作れない、だって好きすぎて......


S__81190937.jpg


縄文土器を作ってみたら

ウンコにしか見えなくてハエを添えた

スタッフさんが見て見ぬふりをする低俗な作品になってしまったので

蝶々もつけてちょっと深い意味がありそうなウンコに仕上げました


S__81190936.jpg

子どもが喜ぶと思ってウンコ作ったのに反応が薄くて

ひっそりウンコ作成を注視

ひっくり返して器にして

うどんにしました 

......ってこの作業なんか意味ありましたかね?

アートってムズイ


S__81190935.jpg


子どもはこんな感じ

子どもが粘土で汚れると親がなんか充実感を感じる

不思議な現象をどう名付けようか

スタッフさんはとても親切で

子どもたちの作品をたくさん褒めてくれるほかにも

のこぎり使ったりトンカチ使ったりする挑戦も後押ししてくれます

母さん、トンカチとか釘とか絶対楽しくなっちゃうから

手を出さないでおく~賃貸マンションくらし切ない~

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ