コロナが終わって胃腸炎きたる

| コメント(0)

S__81190938.jpg


小学校から家に帰ったお嬢、トイレでゲロ~

その後3回ほど吐いて、グッタリ水も飲めない様子に

夜の9時ころアプリで往診の先生をお願い

コロナ禍で込み合っている様子で、なかなか診察時間が決まらず

3回ほど催促したところ11時半にようやく連絡がきて

「訪問時間、午前3時半~4時」

親の真剣度を試されているかのような時間設定

となりで待ちくたびれて寝ているお嬢

やっぱりやめます、と言いたい......!

が、

「あの時眠気に負けてお医者さんを断ったせいで......」と後悔する自分をイメージして

決定ボタンぽち!

マナーモードを外し、3時半に起きる決心を固めて一度床に入ると

電話がかかってきて「12時半に伺います」

随分早まった!神様ありがとう~ って早くはないけど~


翌日出勤の若旦那は寝かせて

髪の毛がナマハゲ調に盛り上がった母がノーブラパジャマで先生をお出迎え

先生は寝ているお嬢に寝たまま

聴診器やパルスオキシメーターなどをスムーズに当てて

寝ぼけたお嬢に

「やめて!」と殴られること数回

慣れた感じで左右からのフックを避けつつ

「ウイルス性胃腸炎ですね」とのこと

「ノロですか?」と聞くと

「そのたぐいでしょうねえ、今、老人ホームくらいでしかノロ検査しないんですよね~」

コロナさん帰ってノロの親戚来た~

ウイルスに好かれているな!その調子でお金にも好かれたい!

先生は座薬を置いて1時前に帰られて

ようやく寝れる~と思ったら

お嬢の歯ぎしりスゴすぎ!ウイルス、歯に来てる!!

キュキュキュキュギュウウウウー----!

しずかちゃんのバイオリンか

そして朝5時、歯ぎしりやんだな、と思ったら

「あいちゃんあいちゃん!お医者さん来た?」

ハッキリ起床するお嬢 

あれだけ殴ってたのに覚えてないんかい

起きちゃったなら、おしり出せ!座薬タイムだ!

暗闇でiPhoneの懐中電灯をかざし

お尻の穴を照射!

いつものオリーブオイルを切らしていて

テレビで矢田亜希子さんがお勧めしてたオシャレなオリーブオイルを台所から持ってきて

座薬に塗りたくって

お尻にツルンと滑り込ませました

矢田さんもオリーブオイル側もまさかこんな使い方されると思ってないですよね~

iPhone側もお尻の穴を照らしてるとは思ってないよね~

もう母親業8年なんで、座薬入れも慣れたもんです

あのヒュって吸い込まれる瞬間の吸引力、何とも言えない快感ですよね~

迷わないことが肝ですよね~

お嬢は「えっ!えっ?」って毎回ビックリしているけど、される側はどうして慣れないのだろうか

座薬のお陰か、吐き気は収まり

ますます細いお嬢となってしまいましたが、回復中です

どうして私の娘なのにこんなに細いんだろう~?

★インスタグラムはちゃんと更新中!

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ