砂丘初体験①ー名作絵本「こんとあき」検証

| コメント(0)

S__82649145.jpg


鳥取境港のゲゲゲの鬼太郎ロードに行った後は

砂丘に行くっきゃないよね!!

名作絵本「こんとあき」では

ぬいぐるみの「こん」と女の子のあきちゃん(推定4、5歳か)が

生まれたときからいっしょの「こん」がボロボロになってきたので

砂丘まちにすむおばあちゃんに直してもらいに行くというストーリー

途中、さきゅうまちへの向かう特急電車に乗り、あれやこれや事件があり

なんとか駅に着いて、

砂丘に立ち寄って、またしても事件があり

やっとのことでおばあちゃんの家に到着する

涙無くては読めない名作の舞台に行くぞー!!

......

あきちゃん乗った電車絶対これだ!とルンルンで

米子から特急電車に乗りまして鳥取に到着


S__82763797.jpg

駅構内にはサメをだまして丸禿げにされた白兎が砂で再現 悲しげ

よし、砂丘は目の前だな!

とタクシーに乗車したら2500円位

意外と遠いやないかい

あきちゃん一瞬で着いてたのに!!!どうやって砂丘に寄り道した!!

編集が過ぎるよ!!

......バスか

バスだな、あきちゃん

で、ようやく着いたら


S__82763788.jpg


意外とオシャレなカフェが......


S__82763790.jpg


まさかの隈研吾!働き者ですね!

ハンバーガーも美味!

油断ならないな、鳥取


S__82763791.jpg


この先に砂丘が広がると思うと緊張のステップ

暢気な方言でもごまかせない胸の高鳴り

S__82763795.jpg


きたー----!

砂丘!意外としっとり~~~!



★インスタグラムはちゃんと更新中!

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ