ポッドキャスト第3回「パリのアパルトマンてなんだ?」更新!ヒョウチュー!!

| コメント(0)

S__84041763.jpg


年長さんの次女の幼稚園遠足の朝

お手手つないで駅までテクテク歩くさまをコッソリ見ていたら次女にバレて

「あいちゃんいってらっしゃい~!」

私が行く側?

「あいちゃんおうち帰って~!」

帰ってほしいってことだった~


さて~

この2週間、忙しかった~

全く儲からないけど忙しかった~

ノアゼットプレスポッドキャストの3回目、4回目の収録もしていました

1回目2回目はなんと去年の夏収録だったので

半年以上ぶりの収録!

緊張した~

ビール飲んでゴキゲンになってから、と思ったのですが

ビール飲んで認知機能が落ちていた!

私「パリは、1区のシテ島を中心にして......」

ともくん「シテ島って1区と4区よ」

私「え?でもシテ島にあるノートルダム寺院は1区ですよね?」

ともくん「ちがいます~!あれは4区です~!」

編集長の信用ならないっぷりが露呈

私「トモクンが住んでるのは5区ですよね」

ともくん「6区です」

私「エッフェル塔は16区......」

ともくん「7区」

全部間違えた

食い気味で訂正入れてくれてトモくんありがとうございました

今回のテーマは

「パリのアパルトマンってなんだ?」

結局盛り上がりすぎて

次回にも続きますが

今回はパリのゴミ出しの仕方

トイレのウォシュレットはあるのか?

トイレの隣にある小便座は一体何なの......?

など素朴な疑問をぶつけてきました!

家事をしながら仕事しながら

聞いてみてくださいませ~

カフェノアゼットーパリに住んだらこんなだった!リアルフランス話をお届けー • Anchorのポッドキャスト

上の写真は有楽町のプラネタリウム「怖い絵」

私が見たくて子供もつき合わせましたが

怖い絵と星座を組み合わせたが番組で

無茶苦茶怖がる長女と興味津々の次女

ほとんどが絵の説明なので

プラネタリウムで見る必要があるのか問題が浮上!!

下の写真はこないだ弾丸で行った秩父

いちご狩りのために行ったのに

農園と言う農園が閉まっていて

代わりに

氷の柱を見て

川でこたつ船に揺られて

子どもたちにはあまり喜んでもらえない旅でした~

S__84746246.jpg


ジブリっぽいと思ったら

長女のスタッフさん取材によると

「おじさん4人でホースで水撒いて作ったんだって~」

おじさんプレゼンツだった

いや、ジブリもおじさんプレゼンツだったな!



★インスタグラムはちゃんと更新中!

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ