激レアおもちゃがフランスから到着!その①

| コメント(0)

IMG_2768.JPG


パリにいた時一緒に遊んでいたお友達Kちゃん、Hちゃんから

赤ん坊の誕生祝いが到着~

中身は聞いていなかったので

日本のツタヤみたいなお店、FNACの包み紙を見て、

うーん、本とか、DVDかな?

と思ってバリバリ開けたら



IMG_2765.JPG

?!

これは・・・!

このドぎつい色合いの、彫りの深すぎる人形たちは・・・!

ギニョール!!!

ここで会ったが百年目!!!

パリにいた時子どもに取り囲まれながら見た人形劇、ギニョール!!

詳しくはこちら



IMG_2766.JPG


んもー 母さんギリギリ気色悪いモノ大好きー 

売ってるの見たことないし

なぜか既に箱がボロボロだし

「5+」って多分5歳児対象だし

人形たちの密度がスゴいし

よくよく見ると下に2体凶悪な顔してるのが横たわっているし...!

さすがだよ!私が好きそうなものをよくわかってるよ!!


じゃあ、取り出してみよう

IMG_2767.JPG


みんなきつそう

IMG_2770.JPG


ひっかかって出てこない

IMG_2769.JPG


鼻高すぎよー

箱の設計から素材から間違っています

無理やり紙を押して

取り出してみたところ



IMG_2771.JPG


全ての人形が針金で首吊り式にくっついてたよ!

軽い悪夢の始まりかな?

お譲渡の対面については次回更新で!


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いし!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ